Entries
柏崎原発再稼働問題『信を問う』-知事発言、波紋広げる



危険な原発 vol. 2231:柏崎原発再稼働問題『信を問う』-知事発言、波紋広げる!!!!!
もう、後悔したくないんです!!!!!!!
↓ コピーは、四万十町:大村和志
通称「コンちゃん」

たんぽぽ舎より◆柏崎原発再稼働問題『信を問う』-知事発言、波紋広げる
米山隆一知事が2020年の任期満了に伴う次期知事選で、東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に対する自身の意向について「信を問う」と述べたことに関し、新潟県内の政党に波紋が広がっている。再稼働議論に慎重な姿勢を示してきた米山知事が、賛否を明らかにしないまま再稼働問題を争点化する考えだけを示したことに、「知事与党」である民進党、社民党、共産党は困惑する。
一方、「知事野党」の自民、公明両党は冷ややかに見ており、「非常に軽率だ」との指摘もある。知事発言は尾を引きそうだ。(中略)
再稼働反対を訴える社民党の渡辺英明幹事長は「唐突だ。びっくりしている」とし、首をかしげる。原発の検証は「知事選で県民の理解を得ている」として、「だからこそ、自身の考えや発言の意図を説明すべきだ」とくぎを刺す。
昨秋の知事選で全面支援した共産党県委員会の樋渡士自夫委員長は「大事な政策なので、一緒に選挙を戦った市民団体や党との事前の話し合いがあってしかるべきだった」とする。
共産党は原発の廃炉を掲げるが、樋渡委員長は「発言の意味合いが分からない。東電や自民党へのけん制という意味かもしれないが、ジョーカー(切り札)を早く切りすぎたのではないか」と懸念する。
(8月22日新潟日報より抜粋、紙面のみの掲載でネット上に掲載なし)
高知県は
伊方原発の風下になります。
福島原発から
300km先にも放射能は届いています。
伊方原発から
300kmは四国を放射能が覆います。
日本の原発から
300kmはほとんどを放射能が覆います。
もぉ~~~~~~~
いい加減、
もぉ~~~~~~~
いい加減、
気づこうぜよ!!!!
「脱原発四万十行動」
継続は力なり!!
毎月、
第2週土曜日は、
『脱原発デモ行動の日』
次回は、
◆9月9日です。
◎ 四万十市:赤鉄橋下の公園集合
今後の予定は、
◆10月14日です。
◆11月11日です。
◆12月9日です。
飛び入りでもかまいません、
多数のご参加をお待ちしています!!
伊方が止まるまで・・・・・・・、
伊方が廃炉になるまで・・・・・・・・。
ん、だば。 四万十:川ちゃん
【環境 blogランキング】に参加しております。
よろしかったら


人気ブログランキングへ
一日一回、あなたのワンクリックが
四万十川環境保全をしているものの励みとなります。
山本太郎さんと共に ⇔ 川ちゃん(川下徳之)
コメント
コメントの投稿
トラックバック
- トラックバック URL
- http://40010111.blog75.fc2.com/tb.php/3182-99804ade
- この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)