fc2ブログ

Entries

インチキ「節電」キャンペーンをやめろ

■ 【環境 blog です

人気ブログランキングへ ポチッとしてくれると小躍りして喜んじゃいます。

危険な原発 vol. 1756:インチキ「節電」キャンペーンをやめろ!!!!!




もう、後悔したくないんです!!!!!!!




  こんな国に生まれ、

 何も抵抗できずに

 放射線障害になってしまうであろう

 子どもたちの運命を

 放置してもいいのでしょうか。

 私たち大人には、

 原発を止められなかった責任があります。

 対岸の火事ではありません。




ここ四万十町のすぐ近くにもあるんですよ。
たった 60キロメートルの所にあるんですよ。

伊方原発
H24年1月13日より、全基(1~3号基)止まりました。

これで、
四国内は、原発による発電は一切なくなりました。

停電の心配はいりません。
四電も「大丈夫!!」と、言っていますし・・・・・・。

あれだけ、電力量が足らないと脅しまくったくせに。

やつらの頭の中をのぞいてみたいですね。



※稼働30年以上の老朽化原発です。
・・・・・中央構造線活断層帯が真下に通っているのに。




↓ コピーは、四万十町:大村和志
          通称コンちゃん

◆原発:デモ原発残って・・・・
◆原発:デモ犬


言葉の力
未来を切り開く。


◆原発:デモ地球をなんだと・・・・・





◆インチキ「節電」キャンペーンをやめろ
再稼働に向けての「節電」などクソクラエ!廃炉が何より先だろう

 
 この4月からの、電力自由化に向けて北電も販売プランを打ち出した。しかし、原発の必要性を強調したいために、どんどん電気を使ってくださいというわけにもいかず、実に中途半端なものになっている。この「節電とくとく電灯」プランなるものは、指定された時間帯に節電すると料金が割り引かれるというのだが、条件として60アンペア以上の契約者に限るという。これでは節約してほしいのか、どかどか使ってほしいのかさっぱりわからない。要するに「節電」という文字を使いたいだけ。原発などまったく必要ないことがばれないよう、無理して「節電」キャンペーンを続けているのだ。
 一方で北電は、現地で再稼働にむけた「安全対策工事」を急速にすすめている。すでに1500億円以上が投入され、この工事資金をまかなうために1000億円以上の社債が発行されたという。その返済のために私たちの電気料金が使われるのはまっぴらだ。
 再稼働に向けての「節電」などクソクラエ!廃炉が何より先だろう。
 本当にもうイイカゲンニシロ!北電!!

 

たんぽぽ舎より



高知県は
伊方原発の風下になります。


福島原発から
300km先にも放射能は届いています。


伊方原発から
300kmは四国を放射能が覆います。


日本の原発から
300kmはほとんどを放射能が覆います。







もぉ~~~~~~~
いい加減、
もぉ~~~~~~~
いい加減、

気づこうぜよ!!!!








「脱原発四万十行動」

継続は力なり!!

毎月、
第2週土曜日は、
『脱原発デモ行動の日』

次回は、
6月11日(土)です。
午後 4 時から 


◎ 四万十市:赤鉄橋下の公園集合

今後の予定は、
7月9日(土)です。

午後4時から

飛び入りでもかまいません、
多数のご参加をお待ちしています!!






伊方が止まるまで・・・・・・・、

伊方が廃炉になるまで・・・・・・・・。






原発は、廃炉です。






原発:絵ブーゲンビリアさん




ん、だば。 四万十:川ちゃん

【環境 blogランキング】に参加しております。
よろしかったら下の緑四角い所をクリック願います。

人気ブログランキングへ
一日一回、あなたのワンクリックが
四万十川環境保全をしているものの励みとなります。



山本太郎さんと共に ⇔ 川ちゃん(川下徳之)

コメント

[C1883] おはようございます

再稼動のための安全対策・・・
ホントに馬鹿らしいですけれど、自分はちょっと違った角度から?考えています。。。(連中はどう考えてるか知らないですけど)

正常に停止した原発の廃炉で30~40年掛かるそうですね、キチンと廃炉が出来るように・完了するようにも安全対策は必要な訳で・・・
もし、原発のプラントが廃炉になって解体賀完了しても、放射能で汚染された解体瓦礫の行き場が無ければ、一時そこに置くなりするためにも、万全の安全対策が必要なわけです・・・

たかが40年ほど使ったプラントの始末に数万年掛かるわけで、原発なんてのは安くもなんともなく、地震のたびにおびえて暮らすなんて全くもってひどい話しです。

[C1884] タッキー、まいどー。

タッキーのおっしゃる通りで、
それが普通の感覚だよね。

原発がなくなったら誰が困るんだろ~~~ね?
本当に困るのは1%もいないと思うな。
電力会社とその子会社、利権を得ている政治家や官僚、マスコミだけ。
国民の多くは困りません。

タッキーの言うよに、不安を抱えたまま日々を暮らすデメリットは計り知れないおね。

未来の為に闘わないと・・・・・・

> 再稼動のための安全対策・・・
> ホントに馬鹿らしいですけれど、自分はちょっと違った角度から?考えています。。。(連中はどう考えてるか知らないですけど)
>
> 正常に停止した原発の廃炉で30~40年掛かるそうですね、キチンと廃炉が出来るように・完了するようにも安全対策は必要な訳で・・・
> もし、原発のプラントが廃炉になって解体賀完了しても、放射能で汚染された解体瓦礫の行き場が無ければ、一時そこに置くなりするためにも、万全の安全対策が必要なわけです・・・
>
> たかが40年ほど使ったプラントの始末に数万年掛かるわけで、原発なんてのは安くもなんともなく、地震のたびにおびえて暮らすなんて全くもってひどい話しです。
  • 2016-05-16 22:07
  • タッキーへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://40010111.blog75.fc2.com/tb.php/2701-ae028159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

川ちゃんも、人類も、所詮地球の一部です

かれんだー (目指せ、日々更新! おーっ)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

E:めーる

名前:
メール:
件名:
本文:

四万十川に惚れ込み、 ここに生きます!!

残念ながら、四万十川は世間で言われているほどキレイではありません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、じゅうぶん再生可能な川です 四万十川がたくさんの人たちの期待通りの川として蘇るために、まず自分から動きます。
「昔は、対岸が透けて見えるほどキレイじゃった!」 「ホウキで岸に掃いて獲れるほど、アユがおった!!」昔を知る人は云う。        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どれほど美しかったのだろう??   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美しい四万十川を見たい!   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Extra

ぷろふぃ~る

四万十:川ちゃん

Author:四万十:川ちゃん
名前:川下 徳之(カワシタ ノリユキ)
老若男女ニューハーフおかまチャン
  ⇔ 「川ちゃん」 と呼んでくだされ
性別:男
職業:専業主夫
年齢:57才
誕生日:S35年12月17日
思い:四万十をこよなく愛し、
    大地(チキュウ)をこよなく愛し、
    環境に正しく接することを
    心がけています。

    ただ今、
    「脱被ばく」・「脱原発」
     にフルスロットル!!
   

今が旬のきじ

環境に正しい かてごり

ようこそ 四万十へ

川ちゃんの呟き

川ちゃんの繋がり