fc2ブログ

Entries

Myタッパー(タッパー買い)①

【環境 blog です    
人気ブログランキングへ ポチッとしてくれると小躍りして喜んじゃいます。

タッパー買い ①!!??


ボウル・小鍋を持って豆腐を買いに行った時代は、

いつごろまでだったのでしょうか?

川ちゃんの最近は、ケーキ・かしわ餅などの生菓子・

フライ、天ぷら類などを

Myタッパーに入れてもらい買ってきます。

これからの新しいは、「タッパー買い」



『タッパー買い』 を世界語にするぞーー!!

オーーーッ



刺し身も、皿を持参して直接盛り付けてもらいます。

食卓にそのまま出せるんだなーーー。







【お断りです】
タッパーやタッパーウェアは、
日本タッパーウェア(株)さんの登録商標であり、
そう呼べるのはTupperwareの刻印のある製品のことだけです。

私が使っている密閉容器は、タッパーではありません。

広く一般の方に分かりやすいよう「タッパー」
という言葉を遣わせていただいています。






【提案】

■ 「タッパー買い」した人には、

 “5%引き” とか “20円引き”とかさ。



“タッパー買いエコポイントカード”

  も作りましょうか!!





タッパー
タッパー買い用・ドギーバッグ用

Myタッパー/タッパー買い いちごジャム
いちごジャム用

Myタッパー/タッパー買い ケーキ1   Myタッパー/タッパー買い フライ1 


Myタッパー/タッパー買い ケーキ2 

Myタッパー/タッパー買い ケーキ3 

Myタッパー/タッパー買い ケーキ4 

ケーキを買う時は、保冷剤も持参。


Myタッパー/タッパー買い フライ3

Myタッパー/タッパー買い フライ2





友達の “まーちゃん” が、

「シュークリーム」 ・ 「かしわ餅」 を

『タッパー買い』 した。

と、Photoメールを くれました。



Myタッパー/タッパー買い シュークリーム(まーちゃん)    Myタッパー/タッパー買い 柏餅(まーちゃん)



全国の『タッパー買い』

Photoメールを送ってください。







【ドギーバッグ】
飲食店で食べきれなかった料理を持ち帰るための
入れ物「ドギーバッグ」。
ドギーは子犬を指す英語で、食べ残しを持って帰るのは
恥ずかしいので、“犬のエサにする”という名目で
持ち帰ったことが始まりとされる。
欧米では、食べ残した料理を持ち帰るのは当り前の習慣らしい。





ん、だば。 四万十:川ちゃん

【環境 blogランキング】に参加しております。
よろしかったら下の緑四角い所をクリック願います。
人気ランキング
一日一回、あなたのワンクリックが
四万十川環境保全をしているものの励みとなります。





Myはしクラブ部員 現在 47名/40.010名

Myはしクラブ 入部求む
右上の☆カレンダー下☆E:メールにてご連絡ください
 → 入部届を添付してお送りします。

お手製マイバック・おもろいマイバッグ Photo求む
右上の☆カレンダー下☆E:メールにてご連絡ください
 → 折り返し川ちゃんメアドをお送りします。




【環境 blogランキング】に参加しております。
よろしかったら下の緑四角い所をクリック願います。
人気ランキング
一日一回、あなたのワンクリックが
四万十川環境保全をしているものの励みとなります。




イチロしーまんとへ

コメント

[C137] タッパー!ですね。

川ちゃん、お久しぶりです。お元気ですか?
いつも行動力のある川ちゃんを尊敬しています。
やっぱりラッパーの様なノリで、タッパーって言うのはどうでしょうか?
失礼致しました(苦)
今日も楽しい一日をお過ごしましょう!
LAパパ

[C138] かわちゃんへ

さすが目の付けどころが
凄いv-425
いつも真剣に環境にまっすぐだから
いろんなエコが浮かんでくるんですねv-410
  • 2009-05-19 19:06
  • いのちゃんです
  • URL
  • 編集

[C139] ロスからさんきゅー。

ヨーッ、ヨーッ、タッパー片手に、鮭のフリッター、ヨーッe-343
川ちゃんは、純和風なんでラップは苦手だすよ。
リズム感悪いし。
LAでも、「タッパー買い」増やして、Photoメールくださいな。

ところで、インフルエンザは大丈夫かな?

ん、だば。
  • 2009-05-19 19:33
  • 四万十:川ちゃん
  • URL
  • 編集

[C140] イノちゃん

道の駅でも、バラ売りをやりましょう。

上のコメントさんのアメリカなどは、スーパーのバラ売りは当たり前。

バラ売りして、タッパーを持って来た人には、
『タッパー買いエコボイントカード』に捺印。

これはまた、ニュースになりまっせ!!

一品でいいから、バラ売り商品を作ろう。

「四万十とおわ」は、時代の最先端をいかな。

ん、だば。
  • 2009-05-19 19:39
  • 四万十:川ちゃん
  • URL
  • 編集

[C141] 確か・・・

以前見たニュースなのでうろ覚えだけど、
揖斐川町(だったかなぁ)のスーパーの惣菜売り場は発泡トレーじゃなくて、タッパーに入れてくれて、次回そのタッパーを持っていくと、店側で洗浄した新しいタッパーに入れてくれるっていうのをやっていたような気がします。
まだ試験的にやっていただけかも。。。
  • 2009-05-19 23:52
  • まーちゃん
  • URL
  • 編集

[C142] まーちゃん、ありがとうだす。

揖斐川町、そーとーイイねー!!

ナイスな情報です。

ちょっと
調べてみるね。

こんな情報をドシドシよろしく。

ん、だば。

タッパー買いのPhotoメールもドシドシね。
  • 2009-05-20 08:10
  • 四万十:川ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://40010111.blog75.fc2.com/tb.php/100-099ef440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

川ちゃんも、人類も、所詮地球の一部です

かれんだー (目指せ、日々更新! おーっ)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

E:めーる

名前:
メール:
件名:
本文:

四万十川に惚れ込み、 ここに生きます!!

残念ながら、四万十川は世間で言われているほどキレイではありません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、じゅうぶん再生可能な川です 四万十川がたくさんの人たちの期待通りの川として蘇るために、まず自分から動きます。
「昔は、対岸が透けて見えるほどキレイじゃった!」 「ホウキで岸に掃いて獲れるほど、アユがおった!!」昔を知る人は云う。        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どれほど美しかったのだろう??   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美しい四万十川を見たい!   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Extra

ぷろふぃ~る

四万十:川ちゃん

Author:四万十:川ちゃん
名前:川下 徳之(カワシタ ノリユキ)
老若男女ニューハーフおかまチャン
  ⇔ 「川ちゃん」 と呼んでくだされ
性別:男
職業:専業主夫
年齢:57才
誕生日:S35年12月17日
思い:四万十をこよなく愛し、
    大地(チキュウ)をこよなく愛し、
    環境に正しく接することを
    心がけています。

    ただ今、
    「脱被ばく」・「脱原発」
     にフルスロットル!!
   

今が旬のきじ

環境に正しい かてごり

ようこそ 四万十へ

川ちゃんの呟き

川ちゃんの繋がり